SmartDNSを使ってAmazonプライムビデオを海外で視る方法

駐在準備
スポンサーリンク

海外で日本のAmazonプライムビデオを視聴する方法を知りたい!という方は多いのではないでしょうか。

私がAmazon Fire TV stickを利用してフランスから日本のテレビを見ていることは以前紹介しました。

Amazon Fire TV StickがあればAmazonプライム会員の場合プライムビデオが見放題なのですが、海外だと自動的に海外のプライムビデオに接続してしまい選べる番組がかなり限られてしまいます

ここではSmartDNSというサービスを使って海外にいながら日本のAmazonプライムビデオを視聴する方法を紹介します。

Amazon Fire TV stickを使って日本のテレビを視聴する方法はこちら↓

スポンサーリンク

VPNを使用した視聴は規制されつつある

海外で日本のAmazonプライムビデオを視聴する方法については赴任前から私も色々と調べていました。

Google検索で色々調べてみると一番主流ななのは「VPNサービスを介して視聴する」という方法でした。

「VPNって何?」という方は以下wikipediaからの抜粋をみてください。

Virtual Private Network(バーチャル プライベート ネットワーク、VPN)は、インターネット(本来は公衆網である)に跨って、プライベートネットワークを拡張する技術、およびそのネットワークである。VPNによって、イントラネットなどのプライベートネットワークが、本来公的なネットワークであるインターネットに跨って、まるで各プライベートネットワーク間が専用線で接続されているかのような、機能的、セキュリティ的、管理上のポリシーの恩恵などが、管理者や利用者に対し実現される。

はい、素人には何がなんだかわかりません涙。

色々調べたところ、海外にいながらあたかも日本からアクセスしているかのようにするサービスといえばそんなに間違ってはいないと思います。

で、今まではこのVPNサービスを使って日本のAmazonプライムビデオやNetflix、Huluなどが視聴できていたそうなんですが、近年Amazonからの規制が強くなってきてどうも昔のように視聴できなくなってきているのです。

実際に私も赴任前に調べた情報をもとに「Express VPN」という評判の高かったVPNサービスを契約して意気揚々とフランスに乗り込んだところ、見事にAmazonの規制にはじかれてしまいました…。

SmartDNSなら日本のAmazonプライムビデオが視聴可能

そんなVPN規制が厳しくなっている中、日本のAmazonプライムビデオを視聴する方法があります。それはSmartDNSというサービスを介する方法です。

2019年4月現在、フランスにてこのSmartDNSを使った方法で毎日日本のAmazonプライムビデオを視聴することができています。半年以上使用していますが今のところ何のトラブルもありません。

VPNとSmartDNSの仕組みの違いについては以下の記事が非常に分かりやすかったのでリンクしておきます。SmartDNSで視聴するほうが画質が良い理由についても言及されています。

Amazonプライム はVPNでは遅い&見れない!海外で快適に視聴する方法
海外から日本の Amazonプライム 動画を見る為に必要なVPN。だが VPNが遅い為に動画が頻繁に止まるジレンマ。この対策を紹介。セカイVPN含むジオブロック回避サービスが遅いと悩んでいる人に、VPN速度の高速化とは違う形でPC・IPhoneからでも快適にインターネットでアマゾン動画を楽しむ方法を紹介します。

実際のサービス利用開始から設定までは以下の記事がとても参考になります。(私も実際にこの記事を参考にしてセットアップしました)

Amazonプライム・ビデオを海外から視聴する方法 Smart DNS Proxyを使えば簡単!
Smart DNS ProxyでAmazonプライム・ビデオの視聴が海外からも可能に こんにちは!コロテックで…

 

料金もかなり安いのがポイントです。

  • Monthly $4.90
  • 3 Months $12.90 (12% Discount)
  • 12 Months $39.90 (32% Discount)
  • Special24 Months $49.90 (58% Discount)

SmartDNS HPより引用(2019年4月17日時点)

VPNサービスだと月額1,000円くらいかかっていたのでそれと比べるとかなり割安になります。

私が利用開始したときは丁度キャンペーンをやっていて12ヶ月19.9USD(約2,300円)という破格ではじめられました。

最初14日間のFree Trialが可能なので、その期間でうまくいくか試してみてうまくいったら継続ということもできます。実際に私もそうしました。

日本のAmazonプライムビデオを海外で視るならSmartDNSがおすすめ

日本のAmazonプライムビデオを海外で視聴する方法はもしかするとSmartDNS以外にもあるかもしれません(一部のVPNなど)。しかし私は以下の理由でSmartDNSをおすすめします。

  • VPN規制はいたちごっこのようなもので現在使っているVPNがいつ規制されるか分からない
  • 一方SmartDNSはここ数年規制の対象になっていない
  • コスト面でみてもSmartDNSはお得
  • 画質もSmartDNSのほうが勝っている

最後に、AmazonプライムビデオはスマホやPCでも視聴できますが私のおすすめはやはりFire TV Stickを使ってのTV大画面での視聴です(Amazonのまわしものではありません)。

日本でなじみのある映画やドラマが海外で視聴できるのは快適です。

今回の記事が海外に住んでいる方や今後住む方の参考になれば幸いです。

コメント

  1. もも より:

    smart dnsを使って、いまもAmazonPrime繋がりますでしょうか?私は南ア在住なのですが、今年の始め頃から繋がらなく(海外から接続している扱い)なってしまいました…

    • ヤリイカ より:

      ももさん
      はじめまして。残念ながら私はもう帰国してしまったので現在はsmart dnsを使っていません。
      ただ在仏中も2回ほどエラーで繋がらなくなったことがあり、その際は設定をはじめからやり直せば復旧しました。(prime video側でipアドレスなどを入力する設定です)
      もしまだ試していないようでしたらお試しください。繋がるといいのですが、、